您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

株主問題で揺れたJ1浦和、過去最高の純資産11億円超

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-4-28 19:27:43  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


今季の浦和のACLユニホームは、三菱重工が胸スポンサーを務める。昨季は同じスリーダイヤのロゴだが、文字は三菱自動車だった


写真・図版


写真・図版


雨降って、地固まる――? 昨年、親会社の問題で揺れたJ1浦和が28日、株主総会を開き、昨年度(2016年2月~17年1月)の決算を承認した。4年連続の増収で、クラブ史上初めて純資産が10億円を超えた。筆頭株主だった三菱自動車が、J1横浜マを傘下に持つ日産自動車と資本提携した騒動の影響で、地元企業などから増資を受けられたことが大きかった。


最新の試合結果はこちら


浦和によると、昨年度J1で1位だった営業収入は、約5億円増となる66億600万円。収入の3本柱である入場、広告、グッズの全てが増えたという。


筆頭株主となった三菱重工業と三菱自の共同出資会社や、埼玉県内を中心とした浦和のスポンサー企業が新たに発行された株を取得し、資本金と資本準備金が1億6千万円から3億8500万円に。純資産は、過去最高の11億8700万円となった。


さいたま市内で記者会見した浦和の淵田社長は「資本問題で苦労したが、三菱重工にも入っていただき、増収もできた。チャレンジしていくベースが整った」。浦和の前身である三菱重工は、今季からユニホームスポンサーにもなった。


浦和は昨年から、総工費約5億円でクラブハウスを増改築中だ。現在J1で首位を走り、アジア・チャンピオンズリーグは2年連続の決勝トーナメント進出。ピッチ内外で、好調さが目立っている。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本动画《银魂》真人版电影有

    龟梨和也《我的命运之人》热播

    千叶雄大主演《帝一之国》 成为

    日本研发能读取x光片的VR头盔 

    广告

    广告