您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

ライバル対決は川崎が先勝、篠山23得点 BリーグCS

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-20 10:39:36  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


シュートを狙うA東京の竹内(右から2人目)=川崎市とどろきアリーナ、河野正樹撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


Bリーグは19日、チャンピオンシップ準決勝(2戦先勝制)が始まり、川崎がA東京に84―76で先勝した。B1残留プレーオフは2回戦があり、富山が横浜を79―71で下して残留を決めた。横浜は28日に行われるB2の3位との入れ替え戦に回る。


■川崎の主将・篠山、チーム乗せる連続得点


A東京に試合の流れを持って行かれそうな場面で、川崎の主将で司令塔の篠山竜青が果敢なプレーをみせた。3点差に迫られた第3クオーター開始4分弱、身長178センチの篠山が自ら切り込んで得点した。続けて3点シュートも決め、連続5得点。そこから川崎は一気に15点差をつけた。篠山はチーム最多の23得点を挙げた。


以前は自らゴールを狙うタイプのガードではなかった。だが、1月の全日本総合選手権決勝で千葉に敗れてから奮起した。リーグ得点王のファジーカスや日本代表シューターの辻の不調が敗因だったからだ。今季後半は頻繁に2桁得点を挙げている。篠山は「僕のところから守備を崩して、チームでの攻撃につなげていければ」と話した。


○北監督(川) 篠山の活躍に「すごい。特に3点シュートが非常に高確率で決まった。非常にいい活躍をしている」。


●田中(東) 3点シュート3本成功を含む14得点を挙げたが、「全然良い数字ではない。自分たちのミスからやられてしまった」。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    劳动力极其短缺!日本中型企业纷

    2017冬季日剧“奥斯卡奖”揭晓

    矢田亚希子、天海佑希时隔11年

    安室奈美惠时隔七年回冲绳故乡

    广告

    广告