您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

川崎3発、鹿島破り今季初の3連勝 Jリーグ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-20 10:39:36  点击:  切换到繁體中文

 

サッカーのJ1は19日、第12節の1試合があり、川崎が3―0で鹿島を破って今季初の3連勝。暫定3位に浮上した。


最新の試合結果はこちら


■攻撃陣躍動、守備も3戦連続無失点


勝利を決定づけたのは、前半45分の2点目だ。自陣でのゆっくりとしたパス回し。じれた相手が陣形を崩したスキを見逃さず、谷口が強烈な縦パス。これを合図に選手たちが一斉に攻め上がり、阿部のシュートのこぼれ球を長谷川が押し込んだ。


昨季のチャンピオンシップ準決勝、天皇杯決勝でともに敗れた鹿島を相手に完勝。「選手たちはしっかり戦ってくれた。チームは力強く前進できると思う」と鬼木監督。リーグ戦での複数得点、無失点は3試合連続に伸びた。


○阿部(川) 先制点を決め、3試合連続ゴールに。「みんなが僕を見てくれるし、僕も周りのタイミングに合わせられるようになってきた」


○長谷川(川) 2試合連続ゴールで3連勝に貢献。「チーム内の競争は激しく、一人ひとりがやってやるという気持ちが強い。それが結果につながっている」


●石井監督(鹿) 今季初の連敗。「後半は攻めのかたちをつくれていた。早い時間に1点取れれば逆転できるのではないかと思ったが……」



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    劳动力极其短缺!日本中型企业纷

    2017冬季日剧“奥斯卡奖”揭晓

    矢田亚希子、天海佑希时隔11年

    安室奈美惠时隔七年回冲绳故乡

    广告

    广告