您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「完璧だった」竜ビシエド、サヨナラ弾 コイから初勝利

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-20 10:39:36  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


中日のビシエド


(19日、中日5―3広島)


最新の試合結果はこちら


中日は六回、そして九回。2度のリードを追いつかれた。苦しむチームを救ったのはビシエドだった。


同点の十回2死一塁、初球の甘く入ってきたスライダーを仕留めた。「完璧だった」と自画自賛する打球が左中間に上がった瞬間、ナゴヤドームはもう大歓声に包まれた。サヨナラで広島から今季初勝利をもぎとった。


この日、4番打者は前の打席まで4打数無安打だった。内角攻めで体勢を崩されたり、ボール球に手を出したり。その反省を最後の打席に生かした。「打てる球を待とうと集中した」


5月に入り、15試合で5本塁打。1月に日本に戻ってきた時は108キロあった体重が7キロほど絞れ、「動きやすいし、バットが出るようになってきた」。暖かくなるにつれ、間違いなく調子は上向いてきた。


六回にはゲレーロも一時勝ち越しとなるソロ本塁打を放った。助っ人がそろい踏みすると、これで今季は4戦4勝。「そのために僕たちは呼んでもらっている」とビシエド。


助っ人の一発頼みだけではない。ベテランの荒木が2夜連続の複数安打となる2安打。二回の先取点と四回の追加点は8番打者の松井雅のバットから生まれた。ビシエドは「少しずつだけど、チームは上向きになっている。勝つことによって元気になるしね」。20日は今季まだない3連勝に挑む。この勢いを本物にし、最下位脱出へ弾みをつけられるか。(金島淑華)


○小笠原(中) 六回無死一、二塁のピンチで降板し、今季初白星を逃す。「六回は粘れなかった。何とか自分で(投げきって)帰ってきたかった」


○ビシエド(中) サヨナラ2ラン。前の打席まで4打数無安打だったが、「野球はそんなもの。最後に一番良いところで回ってくると思っていた」。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    劳动力极其短缺!日本中型企业纷

    2017冬季日剧“奥斯卡奖”揭晓

    矢田亚希子、天海佑希时隔11年

    安室奈美惠时隔七年回冲绳故乡

    广告

    广告