您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

泥沼オリックス、先発・山崎福は試合途中に強制帰阪

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-27 8:38:01  点击:  切换到繁體中文

 

(26日、オリックス4―5ロッテ)


最新の試合結果はこちら


目を覆うようなオリックスの負けっぷりだ。26日のロッテ戦も、一時は4点差を追いついたものの九回サヨナラ負け。連敗が「8」に伸び、5月は3勝18敗となった。三回途中で降板した3年目の先発左腕・山崎福は試合途中に帰阪を命じられる事態に。今月残り4試合で全敗すると、1961年8月に近鉄が残した月間最多敗戦のプロ野球記録(22敗)に並んでしまう。


とにかく投打のかみ合わせが悪い。打線の援護が遅く、先発投手が粘りきれない試合が続いている。試合後の福良監督は努めて冷静だったが、大阪送りにした山崎福については「同じ失敗を繰り返している」とばっさりだった。


今月最初の試合だった2日の楽天戦の金子を最後に、20試合連続で先発投手に勝ちが付いていない。リードして終盤まで試合を運べないから、抑えの平野までつなげない。この日、同点の九回に登板した平野は、16日のソフトバンク戦以来の登板だった。中9日の出番で打たれた平野は「こういうことは今までもあった」と言い訳はしなかったが、これだけ登板間隔が開いてはベテランでも調整は難しいはずだ。


4月終了時点で15勝8敗の2位だったのがうそのような急降下だ。最下位ロッテとのゲーム差は5・5に。うかうかしていられない。(伊藤雅哉)


●福良監督(オ) 8連敗。「いい粘りは見せてくれたけど、追い越さないと」


●山崎福(オ) 三回途中で降板し「悔しいということしかありません」。試合途中に帰阪を命じられ、球場を去った。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    劳动力极其短缺!日本中型企业纷

    2017冬季日剧“奥斯卡奖”揭晓

    矢田亚希子、天海佑希时隔11年

    安室奈美惠时隔七年回冲绳故乡

    广告

    广告