您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

練習で三振奪う女子部員、スタンド応援 プロ選手が目標

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-7-12 19:24:26  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


藤沢清流のスタンドから声援を送る近藤実夏さん(中央)と三浦柚恵さん(左)=横須賀


(12日、高校野球神奈川大会 藤沢清流2―1横須賀工)


動画もニュースもたっぷり!「バーチャル高校野球」


各大会の組み合わせ・ライブ中継予定はこちら


みんなで決める歴代名勝負 甲子園ベストゲーム47


神奈川大会1回戦があった12日。藤沢清流のスタンドからは、女子部員2人が試合を見つめた。2年生の近藤実夏(みなつ)さんと1年生の三浦柚恵(ゆえ)さん。2人は中学校の野球部でも先輩後輩の間柄だ。


「やる気があればできる」。近藤さんが藤沢清流に進学を決めたのは、監督からそう言われたからだ。


練習は男子と同じメニューをこなす。ついていくのも大変だが、近藤さんは「自分の限界を超えられる」と踏ん張った。「女子だから試合に出してもらえる」と思われるのが嫌で「結果を出せば文句は言われない」と歯を食いしばってきた。そんな姿を見て、三浦さんも同じ高校に進んだ。


結果もしっかり残してきた。近藤さんは春先は3割を超える打率。守備も男子と遜色なくこなす。三浦さんも176センチの長身から切れのある直球を投げ込み、練習試合では三振も奪う。


「ひたむきに取り組む2人の姿がチームに大きな刺激とエネルギーを与えています」と山本泰博部長。


ただ、本当につらいときは「2人で愚痴を言うようにしています」と笑う近藤さん。「私たちの姿を見て、野球部に入る女子部員が増えてくれれば」。三浦さんは「女子のプロ野球チームに入って、130キロを投げたい。そして日本代表に入りたい」と夢を語る。


練習で人一倍声を出す近藤さん。この日は応援団の副団長を務めた。


女子は公式戦に出られず、2人は背番号もない。だが、三塁側スタンドから懸命に声援を送った。チームは横須賀工を下し、初戦突破。「このチームで頑張る」。2人は力を込めた。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《银魂》获赞追加点映 小栗旬自

    真人版《银魂》日本首映 小栗旬

    日本女偶像团体办握手会 遭男子

    木村拓哉惊传车祸 揭其为什么那

    广告

    广告