您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

住宅街の路上「かなり血が…」 男性銃撃死、住民に衝撃

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-9-12 17:12:52  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


発砲事件があった現場付近=12日午前11時2分、神戸市長田区


12日午前10時5分ごろ、神戸市長田区五番町3丁目の路上で、「男性が倒れている。撃たれたようだ」と110番通報があった。兵庫県警によると、40歳ぐらいの男性が顔を撃たれ、心肺停止の状態で病院へ運ばれたが、まもなく死亡が確認された。発砲した男は走って逃げたといい、県警は殺人容疑で男の行方を追っている。


路上で発砲、男性が顔を撃たれ死亡


捜査関係者によると、撃たれたのは指定暴力団神戸山口組(本部・兵庫県淡路市)を離脱した直系組長らが4月に結成を表明した任俠(にんきょう)山口組の関係者とみられる。現場近くに任俠山口組の織田絆誠(よしのり)代表の自宅がある。県警は両組織の対立が背景にあるとみて調べている。


現場に居合わせた男性は撃たれた瞬間を目撃したという。男性によると、まず白い車と黒い車が細い路地で衝突した。それぞれの車から一人ずつ降りてきてもみ合いになり、黒い服の男が発砲。もう一人の男性が「撃ってみんかい」と言ったところ、男が再び発砲して男性が倒れたという。


「パーン、パーン」


現場近くに住む別の男性は乾いた音を聞いて部屋を出た。集合住宅の廊下から見ると、一人が拳銃を両手で構え、もう一人が倒れており、拳銃を持った男が西の方に逃げたという。「かなり血がひろがっていて、近くにある医院の人が処置しようとしていた」


近くに住む男性(87)は、買い物から自宅に帰ってきた時に、たくさんのパトカーや救急車が来ているのに気づいた。男性は「近くに暴力団事務所があるようで、いつも警察が張り付いていた。かえって安心だと思っていたので、今日みたいなことが起きると怖い」と話した。


近くにある県立兵庫高校では、ニュースなどで発砲事件を知り、校内で緊急の職員会議を開いた。門扉を閉め、生徒に校外に出ないよう全校放送などで呼びかけた。教員数人で学校の周囲を見回ったが、不審なところはなかったという。教頭は「突然のことで驚いている」と話した。


近くの神戸市立神港高校(神戸市兵庫区)は、午前10時半ごろに神戸市教委から連絡を受けた。二つの門を施錠して、外部から侵入ができないようにした。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    制作人指原莉乃谈新出道的女子

    日媒:中国有望在服务型机器人

    武井咲公布结婚、怀孕消息 将继

    原SMAP成员稻垣吾郎、草剪刚、

    广告

    广告