您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

自前で育てた選手たちが牽引役 広島、ついにマジック1

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-9-15 13:12:28  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


二回裏広島無死、先制の本塁打を放ち緒方監督とハイタッチする松山=矢木隆晴撮影


(14日、広島5―4DeNA)


広島、リーグ優勝持ち越し 16日以降に プロ野球


最新の試合結果はこちら


今季最多3万2324人が詰めかけたマツダスタジアム。その熱が異様なほどに高まったのは同点の八回。救援の今村が無死満塁を招きながら2死までこぎつけた。同じ頃、甲子園で阪神が巨人に追いつかれた。広島の勝利と阪神の敗戦が優勝決定の条件だ。今村が投球をためらうほどの、どよめきが客席から起こる。そして、倉本を遊直に打ちとった。


これで流れはもう広島だ。その裏、強打者たちが舞台を整えていく。先頭の丸が中堅左へはじき返し、二塁を陥れた。次打者は松山。故障離脱した鈴木に代わって4番を張る左打者は、152キロを振り切って中前へ落とす。


この連打から築いた1死満塁で打席に立ったのも、広島ならではの打者。ドミニカ共和国にあるカープアカデミー出身で、今季途中に育成から支配下契約となった25歳のバティスタだ。右翼へ鋭い犠飛を放ち、決勝点を奪った。


昨年と同じく独走で、ゴールテープを切ろうとしている。他球団は、その層の厚さをうらやんできたが、この日10号を放ったバティスタも含めて自前で育て上げた選手で、この強力なチームは出来上がっている。


先に勝利を決め、選手たちはベンチから、センターのビジョンに映される甲子園の試合の中継を見た。阪神が敗戦を免れ、この日の胴上げはなくなった。緒方監督は言った。「ファンの後押しを受け、最後まで力を振り絞ってくれた。うちらしい試合が出来た。やることはやった。相手にも意地がある。また次、決めればいい」(竹田竜世)


○緒方監督(広) 先に勝利を決め、甲子園の阪神戦の経過を見守る。「なかなかない。なんとも言えない時間だった」


○松山(広) ソロを含む3安打2打点。「あさって(16日)の試合も今日のような仕事ができるようにしたい」


○バティスタ(広) 四回にソロを放ち、八回は決勝の右犠飛。「今日は優勝できなかったけど、打撃はよかった」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    石原里美将出演《逃避可耻却有

    日本15岁女偶像突遭公司开除 猜

    米仓凉子《Doctor-X》第五季10

    日本黑帮街头枪战 一帮派"保镖

    广告

    广告