您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 科技(日语) >> 正文

蒸気漏れの配管に1センチの穴 発送電停止の玄海3号機

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-1 19:59:40  点击:  切换到繁體中文

 

九州電力の玄海原発3号機(佐賀県玄海町)の配管から蒸気漏れがあったトラブルで、同社は1日、問題の部分の点検を始めた。その結果、直径約1センチの穴が配管に開いているのを見つけた。点検は2日以降も続け、原因などを調べるという。発電再開のめどは立っていない。5月に予定していた玄海4号機の再稼働も遅れる可能性がある。


穴が見つかったのは、「脱気器」と呼ばれる部分。放射性物質を含まない水や蒸気が循環する配管の一部で、水から余計なガスを取り除く設備だ。九電によると、この設備の配管に穴が開いたことは過去にもあったという。


この日は約15人で点検にあたり、配管を覆っていたカバーをはがして穴を見つけた。周囲への放射性物質の漏れはない、という。


玄海3号機は3月23日、7年3カ月ぶりに稼働した。徐々に発電出力をあげていたが、75%に達していた30日夜に蒸気漏れが見つかったため、31日から発送電を止めていた。4月24日にも通常の営業運転に入る予定だったが、ずれこむ見込みだ。(高橋尚之)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    60米内能在亚洲封神?可男子百

    福山雅治和升野知英将合作出演

    杜江现身日本婚戒I-PRIMO新店 

    澳大利亚夫妇在日本滑雪场举行

    广告

    广告