您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

高級バス旅、関西に続々 本革のシートで日帰り3万円も

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-8 18:11:10  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


クラブツーリズムが関西で導入した最上級バス・ロイヤルクルーザーの「碧号」=大阪市


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


シニア層や訪日客をターゲットとする高級観光の波が、バスツアーにも押し寄せている。座席数を半分以下に減らしてくつろげるようにしたり、車内のバーで地酒を楽しんだりできる豪華なバスツアーが、この春から続々と関西に登場。出だしの売れ行きも好調で、各社は低迷するバス観光の立て直しに期待をかける。


近鉄グループホールディングス傘下のクラブツーリズム(東京都)は1日、関西地区に最新の豪華バス「碧(あおい)号」を2台導入した。


普通の観光バスと同じ大きさだが、座席数は半分以下の17席。間隔は航空機のビジネスクラス並みに広く、シートは本革だ。景色をより楽しめるよう、窓枠の上にある荷物棚をなくした。足元にはムク材でつくった荷物置きをしつらえ、あたたかみを演出する。


3日間で岐阜県などをめぐる1人15万円からのツアーなど、当初用意した商品は半数以上がすでに完売。関西近郊の日帰りで3万円を超すものもあり、通常のバス旅行の2~3倍以上する価格だが、シニア層に人気という。中村朋広執行役員は「碧号を起爆剤にバス旅行を盛りあげたい」と話す。同じような豪華バスを7~8月に名古屋地区で2台、札幌地区で8月に1台導入する予定だという。


兵庫県が地盤の神姫(しんき)…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本名模怀孕5个月奉子成婚 新

    日本京都高岛屋限量版娃娃被一

    颜值高也怕被抢饭碗,日本人工

    AKB48成员稻垣香织在演唱会上从

    广告

    广告