您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

首相「維新旋風吹き荒れた」 自民大阪府連との結束強調

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-16 15:32:46  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


自民党の臨時党員大会であいさつする安倍晋三首相=2018年4月14日午後、大阪市中央区、遠藤真梨撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


安倍晋三首相は14日、大阪市内で自民党大阪府連が開いた臨時党員大会に出席した。「大阪の場合は維新の旋風が吹き荒れ厳しかったと思う。皆さんがやっぱり自民党しかないと決意して頑張っていただいた」とあいさつ。日本維新の会と競合する自民党府連との結束を強調した。


首相が党の地方組織の大会に参加するのは異例のこと。安倍首相が維新の代表を務める松井一郎・大阪府知事と関係が近いことから府連内に不満の声があり、秋の総裁選を見据えて配慮したものとみられる。


安倍首相は、前日に府連の議員と会食したことに触れ、「(維新が掲げる)大阪都構想の住民投票で考え方が違う、迷惑していると言われた。しっかりと受け止めなければならない。大阪府連が決めたことは自民党の考え方であり、私の考え方でもある」と強調した。


財務省による決裁文書改ざんなど相次ぐ不祥事については「行政府の長として責任を痛感している。私も先頭に立って全容を解明し、根本から組織を立て直していく」と改めて決意を示した。(黒石直樹、菅原雄太)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    TWICE将在日本推出第三张单曲 

    高桥南亮相公益活动现场 透露正

    韩星郑素敏有望出演tvN新剧 翻

    日媒:中国网民对日本企业的态度

    广告

    广告