您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

羽生結弦、4回転決めた 紀平は「北京五輪に向かって」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-6-16 9:16:55  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


アイスショーで演技する羽生結弦 (C)Fantasy on Ice 2018 in KOBE


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


フィギュアスケート男子で五輪2連覇を達成した羽生結弦(ANA)が15日、神戸市内であったアイスショーのオープニングで、4回転トーループを決めた。


フィギュア特集 Kiss and Cry


平昌五輪前に痛めた右足首の回復も順調な様子。松任谷由実の「春よ、来い」のピアノを使用したプログラムも披露し、3回転ループなど2回のジャンプを成功させ、5100人の観客を魅了した。フィナーレでは、トリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)の5歳になる息子、アレクサンドルくんとも「共演」した。


そのアレクサンドルくんは、父も滑ったことのあるプログラム「マイケル・ジャクソンメドレー」を披露。父に連れられてリンクに入った後、5歳とは思えない堂々とした演技を見せた。演技終了後に、リンク脇で父に抱き上げられると、観客席からはひときわ大きな歓声が起こった。


来季からシニアに上がることが明らかになった紀平梨花(関大ク)は「経験を積んで、北京五輪に向かっていきたい」。来季のフリープログラムの演目は「ビューティフル・ストーム」と発表。「波の音とか雷の音でパワーにあふれた地球というイメージ。トリプルアクセル(3回転半)は必ず入れて、4回転も国内の大会とかで入れていこうかなと思っています」と明言した。


4連続ジャンプで会場を沸かせた三原舞依(シスメックス)は「すごい盛り上がってくれたのでうれしかった。世界選手権に出ることが目標」。坂本花織(同)は新しいエキシビションを披露し、「久しぶりに明るい曲をやったので恥ずかしい部分もあるけど、自分らしい明るさを全開に出せる曲」と笑顔で語った。(大西史恭)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    第六届“日本女性偶像颜值总选

    电影《BLEACH》中一护的父母、

    AKB48第10届选拔总选举将创超3

    【策划】上海国际电影节日本电

    广告

    广告