您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

拳銃奪った警官にも発砲か 富山県警が遺体の状況明かす

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-6-27 15:39:05  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


警察官が刺され、拳銃が奪われた奥田交番を調べる捜査員=26日午後4時40分、富山市、朝日新聞社ヘリから、矢木隆晴撮影


富山市の交番で警察官が刺されて拳銃を奪われ、近くの小学校で警備員が撃たれて死亡した事件で、逮捕された富山県立山町、元自衛官でアルバイト店員の島津慧大(けいた)容疑者(21)が、交番で警察官を刺した後、奪った拳銃で警察官に発砲していたことがわかった。県警が明らかにした。


容疑者は元自衛官 近所の住民「おとなしい少年だった」


白昼銃声、緊迫の小学校 児童に「先生はみんなを守る」


県警によると、島津容疑者は26日午後2時ごろ、富山市久方町の富山中央署奥田交番で、交番所長の稲泉健一警部補(46)を刃物で数十回刺し、警部補の拳銃を奪って逃走したとみられている。解剖の結果、稲泉警部補の遺体からは、刺された傷の他、左の手のひらに拳銃で撃たれた痕が確認されたという。


島津容疑者はその後、近くの富山市立奥田小学校にいた警備員の中村信一さん(68)に発砲。駆けつけた警察官に殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。中村さんは病院に搬送されたが、死亡が確認された。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本大阪地震后 墙上出现“神秘

    桃色幸运草Z组合10周年将与“F

    日本影评人大奖 木村拓哉满岛光

    玉木宏牵手女演员木南晴夏 将于

    广告

    广告