您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

エスパルス「元社員が6700万円着服」 懲戒解雇に

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-8-4 16:34:49  点击:  切换到繁體中文

 

サッカーJ1の清水エスパルスを運営するエスパルス(静岡市清水区)は3日、記者会見し、30代の男性元社員が、6年間にわたってチケット代など計約6700万円を着服していたと発表した。7月31日付で男性を懲戒解雇とし、左伴繁雄社長も月額3カ月分の30%減給処分となった。


同社によると、男性は2011年から同社に出向し、今年4月まで総務室で経理を担当。12年から6年間、チケット代やスポンサーからの協賛金を本来より低く計上したり、物品代を水増ししたりするなどして着服していたという。


今年7月に後任の担当者が明細のチェックをしたところ不正が発覚。聞き取り調査に対し、男性は、物品購入や遊行費などのために架空請求をしたと認めた。全額返済を約束し、7月までに約半額が返済された。


男性が1人で経理を担当していたため、監査でも不正は分からなかったという。同社は改善策として「全ての業務のダブルチェック」などを挙げ、左伴社長は「内部管理体制の問題点を洗い出し、社内のガバナンスの強化を図る」と話した。(増山祐史)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    韩国女团gugudan决定成立日本官

    日本一家新兴公司计划在广岛上

    日媒分析日本现有的互联网“小

    TWICE成员Sana进入“世界最美面

    广告

    广告