您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

3人の子が次々に不登校…母は前を向いて走り続けた

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-12 14:34:40  点击:  切换到繁體中文

 

我が子が次々と不登校になり、気を紛らわせようと走り始めた女性が、子どもたちの応援を背に、初めてのマラソンで42・195キロを走りきった。


11日の福岡マラソン。福岡県糸島市の西美千子さん(51)は、オレンジ色のTシャツを着て大会に臨んだ。背中には、中学3年生の長男(15)が描いた西さんのイラストと、長女(22)が書いた「心」の文字。右手首には、中学1年生の次男(12)がつくったミサンガをつけた。3人はいずれも「不登校」を経験した。


最初は次男だった。2016年の秋、「おなかが痛い」「吐き気がする」と、周りの人と接する極度の緊張からか、小学校に行かなくなった。17年のゴールデンウィーク前後には、当時、大学に通っていた長女と、長男も急に家から出られなくなった。「今までは『普通に』通っていた。まさかうちの子が」


西さん自身も人間関係に疲れ、夫(51)と口論することもあった。「ハンマーで殴られた以上の衝撃というか」


スクールカウンセラーや心療内…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本万圣节意外频发 警方在东京

    地球观测组织2018会议周在日本

    日本网友心中的中国最美女星,

    “岚”成员二宫和也与筱原凉子

    广告

    广告