您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

米、対中関税25%に引き上げ 首脳会談次第で追加示唆

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-27 13:29:23  点击:  切换到繁體中文

 

トランプ米大統領が今週末に見込まれる米中首脳会談を前に、中国からの輸入品約2千億ドル(約22兆円)分にかけている追加関税の上乗せ税率を予定通り来年1月から25%に引き上げる考えを改めて示した。米紙ウォールストリート・ジャーナルが26日に報じた。


米政権は知的財産侵害などを理由とした追加関税の「第3弾」として、9月から2千億ドル分の輸入品に10%の関税を上乗せしている。来年からは25%に引き上げると発表しているが、中国側の譲歩次第では10%に据え置くとの見方も出ていた。しかしトランプ氏は同紙のインタビューで、据え置きの可能性は「ほとんど考えにくい」と述べた。


また、30日からブエノスアイレスである主要20カ国・地域(G20)首脳会議にあわせた米中首脳会談が不調に終わった場合、「第4弾」として実施を検討している約2670億ドル分への追加関税にも踏み切る考えを改めて示した。トランプ氏は「中国はディール(取引)をしたいなら、米国からの競争に対して国を開かなければならない」と牽制(けんせい)した。(ワシントン=伊藤弘毅)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    中谷美纪与德国中提琴演奏家结

    长泽雅美亮相电视综艺节目 成熟

    张继科突然亮相日本,真不知他

    蒋劲夫家暴纠纷进入日本司法程

    广告

    广告