您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

最後の言葉は「息ができない」 記者殺害現場の録音か

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-12-10 19:33:52  点击:  切换到繁體中文

 

サウジアラビア人記者のジャマル・カショギ氏がトルコ・イスタンブールのサウジ総領事館で殺害された事件で、米CNNは9日、カショギ氏の最後の言葉は「息ができない」だったと報じた。殺害現場での録音の書き起こしを読んだ関係者が明らかにしたという。


【特集】事件の経緯は、王室の関与は…サウジ人記者殺害疑惑


カショギ氏は今年10月、結婚手続きの書類を受け取るため、婚約者を外に待たせて1人で総領事館に入った後、館内で殺害された。


CNNによると、総領事館でカショギ氏を出迎えた人物が「あなたを(サウジに)帰国させる」と告げると、カショギ氏は「そんなことはできない」と反発。その後、数人がカショギ氏に襲いかかったとみられ、カショギ氏が「息ができない」と繰り返した後、「叫び声」が続いた。


カショギ氏の死亡後は、遺体を切断しているとみられる人物が他の実行犯メンバーに「イヤホンをつけろ。私のように音楽を聴け」と促す様子も録音されている。また、メンバーが現場から少なくとも3回、電話をかけ、「事は終わった。そちらに伝えてくれ」などと発言した様子も録音されているという。相手はサウジのムハンマド皇太子の側近とみられる。


米国では、複数の主要メディア…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    蜷川实花翻拍《人间失格》 小栗

    来看看世界各国的首富详情 日本

    2020年东京奥运会吉祥物亮相有

    日本演员堺雅人二胎得女,凑成

    广告

    广告