您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

日産、ゴーン前会長の不正内容を説明 提携のルノーに

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-12-12 17:34:39  点击:  切换到繁體中文

 

日産自動車が前会長のカルロス・ゴーン容疑者(64)による役員報酬の過少記載などの不正行為の内容を、提携関係にある仏ルノーに説明したことが11日わかった。社内調査で確認した内容を、日産側の弁護士からルノー側の弁護士に説明したという。


瀕死の日産に劇薬、圧倒的存在に ゴーン流に湧いた疑惑


緊急特集「ゴーンショック 日産会長逮捕」


ルノーはゴーン前会長の不正に関する情報の提供を日産に求めていたが、日産は「捜査中」を理由に拒んできた。だが、ゴーン前会長が10日に東京地検特捜部に起訴されたことを受けて、情報提供に応じたとみられる。


日産の西川(さいかわ)広人社長はゴーン前会長が逮捕された11月19日の記者会見で、ゴーン前会長の不正行為として、役員報酬の虚偽記載、投資資金の不正支出、経費の不正支出の3点を挙げた。日産はゴーン容疑者の会長解任を決めた同22日の臨時取締役会で、ルノー出身の取締役2人に社内調査の結果を説明しており、これと同程度の内容を弁護士を通じて説明したという。日産の担当者がルノーの取締役らに不正内容を説明しようとしたところ、ルノーは「弁護士を通してほしい」と拒否したという。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    张本智和伊藤美诚代表日本乒乓

    蜷川实花翻拍《人间失格》 小栗

    来看看世界各国的首富详情 日本

    2020年东京奥运会吉祥物亮相有

    广告

    广告