您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

遺棄の女子学生、夢は医療の道 頼られた「なっちゃん」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-1 9:39:06  点击:  切换到繁體中文

 

東京都葛飾区の女子大学生が昨年11月から行方不明になっていた事件で、警視庁は、茨城県神栖市の無職広瀬晃一容疑者(35)=死体遺棄容疑で逮捕=の供述に基づき、同市内で遺体を発見し、身元を行方不明になっていた菊池捺未さん(当時18)と確認した。医療の道に進むことを夢見ていた菊池さん。友人らから無念の声が漏れた。


「騒がれ車内で殺害」 女子大生不明、遺棄容疑者が供述


電話口、そばで泣く声 勤務先の社長「広瀬容疑者かも」


菊池さんは栃木県から上京し、昨年4月から薬科大学で学んでいた。1月26日に取材に応じた母親によると、医療事務の仕事をする自分と同じ世界に進もうと考えていたからだという。母親は「私を見て決めたんだと思うが、(医療の道を目指したことが)良かったのか悪かったのかわかりません。無事に見つかってほしい」と話していた。


「できる限り多くの人をつらい病気から救い、その人たちを笑顔にしたい」。「将来の夢」と題した小学校の卒業文集には「外科医」と記していた。両親には「何一つ不自由のない暮らしをさせてあげたい」。「患者想いの優秀な外科医になり、人々を病気から救い、親孝行をして、幸せに暮らしていきたい」と締めくくられていた。


「どれほど怖かっただろう」。…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本组合“岚”宣布2020年底终

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    西野七濑从乃木坂46毕业后首次

    还在为堵车烦恼?日本将用量子

    广告

    广告