您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

広島カープ抽選券、5万人殺到で怒声 突然「打ち切り」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-1 18:46:04  点击:  切换到繁體中文

 

4連覇に挑む広島カープの試合を生で見たい――。今季の本拠試合のチケットを購入できる抽選券を求めて、配布日の2月25日はマツダスタジアム(広島市南区)周辺に約5万人が詰めかけた。怒号が飛び、警察が交通規制する騒動へと発展。一体何があったのか。


「何しよんね!」。午前11時すぎ、球場に続くプロムナードで抽選券の列に並んでいた広島市中区の初谷(はつや)礼子さん(72)の耳に怒声が響いた。


怒りの原因は、突然の「打ち切り」だ。球団は当初、午前11時までに球場に並んだ人全員に抽選券を配るとしていた。2100人の当選者が後日、1人につき5試合まで窓口で購入できる仕組みだった。


ところが、球団スタッフが「これで締め切ります」と拡声機で声を張り上げ、「プロムナードにいる人まで」と制限した。初谷さんはなんとか締め切り前の集団に入れたが、「もし目の前で切られたら私も怒ると思う。何日かかけてスタジアム以外でも配るなどの工夫は出来たはず」と話す。


球団の人出予想は2万5千人だった。1時間20分前倒して配布を始めたが、人の波は大きくなるばかり。列の中には、高齢者やベビーカーの乳幼児を連れた女性らも目立った。


危険を察知した広島南署は午前10時50分ごろから約2時間、広島駅と球場を結ぶ道路への車の乗り入れを禁止した。近くの踏切周辺にも人があふれたため、JR西日本も約15人の職員を出して誘導にあたった。


結局、抽選券の配布は約4万人…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    杨丽萍“奇装异服”吸睛,日本

    日本发明出情感机器人,对于男

    石原里美VS新垣结衣 谁才是日本

    点赞能源央企!辉伦太阳能高效

    广告

    广告