您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

「運転手、ぼうぜんとした表情で」神戸バス事故現場では

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-4-22 8:56:57  点击:  切换到繁體中文

 

神戸・三宮の繁華街で21日午後、横断歩道を渡る歩行者の列にバスが突っ込んだ。この事故で2人が死亡し、6人が負傷。現場で何が起きたのか――。


神戸市須磨区の会社員、松元弘州(ひろくに)さん(34)は信号が「青」に変わったのを確認して、西から東へ向かって横断歩道を渡り始めた。そのときだった。


目の前を行く人の波に、赤信号を無視する形で神戸市営バスが突っ込んできた。松元さんの目には、ゆっくりとした速度で進入してきたように見えたが、一瞬、何が起きているのか理解できなかったという。「4、5人が倒れ込んだように見えた。あと一歩で巻き込まれていたと思うと、本当に怖い」


兵庫県警によると、バスは神戸市北区の停留所から中心部の三宮方面へ向かう路線を運行。横断歩道の数メートル手前にある停留所で乗客を降ろした。停留所から目撃した神戸市灘区の男子高校生(17)は、「発車した後、30人ほどが歩いていた横断歩道に突っ込んだ」と証言した。バスはその後、片側4車線を右斜め方向に進み、中央分離帯に衝突。さらに数メートル進んで止まった。


現場近くの飲食店員の男性(40)は雷が落ちるような金属音を聞き、バスが前輪に自転車をはさみ引きずりながら向かってくるのを見た。「バスの後ろには数人が倒れたままだった。運転手がぼうぜんとした表情で降りてきた」と言う。


「バスにはねられて、先輩が血…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本大飞机野心:50年来第一架日

    日本大飞机野心:50年来第一架日

    《东京单身男子》创下周六深夜

    日本一学校男女比例1:159 男主

    广告

    广告