您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

友人「なぜ2人が…」 池袋事故、母娘の告別式営まれる

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-4-24 15:12:17  点击:  切换到繁體中文

 

東京・池袋で高齢男性の乗用車が暴走し、横断歩道を自転車で渡っていた松永真菜さん(31)と長女莉子ちゃん(3)が死亡した事故で、2人の告別式が24日午前、東京都豊島区の斎場で営まれた。親族や友人らが参列し、2人の死を悼んだ。


娘が好きだった公園で… 池袋事故、夫が新たな写真公開


真菜さんの夫は24日午後、都内で記者会見を開く予定。


雨が降りしきる中、斎場には午前10時すぎ、幼い子どもを抱えた若い女性ら多くの参列者が次々と入っていった。午前11時10分ごろ、花束が載せられたひつぎを親族らが霊柩(れいきゅう)車へ運び、50人以上が両手を合わせて2人を見送った。泣き崩れる女性もいた。


真菜さんの専門学校時代からの友人の女性(31)は「なぜ2人が巻き込まれたのか。笑顔が印象的で、料理上手な優しい母親だった。一家は幸せを絵に描いたような家庭だった。いまだに信じられない」。別の友人の女性(31)は「莉子ちゃんは恥ずかしがり屋で、いつもお母さんの隣にいた。最近、高齢者だけじゃなく、あおり運転など自動車の事故が多いので、2人の命を無駄にしないためにも、もっと社会全体で考えてほしい」と涙ながらに話した。


事故は19日午後0時25分ご…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    当“韩国综艺”撞上“日本综艺

    中国与日本高铁到底哪个更快?

    杨丞琳见面会惊男粉数多 日本粉

    日本大飞机野心:50年来第一架日

    广告

    广告