您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

「社員の生活、一挙に狂った」 車検切れ運行のバス会社

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-4-25 19:15:36  点击:  切换到繁體中文

 

愛知県岡崎市に事業本部があるバス会社「KRB観光バス」が車検切れの貸し切りバスを運行し、中部運輸局の調査に虚偽の申告をしていた問題で、愛知県警は25日、同社と社長ら男性2人を道路運送法違反の疑いで書類送検し、発表した。一連の問題を受け、同社の行政処分は通常より重くなり、社員の人生も狂わせた。


県警によると、送検容疑は、中部運輸局愛知運輸支局の調査に虚偽の報告をしたというもの。運輸局によると、同社は昨年6~7月、車検が切れた貸し切りバス1台を計20回運行。内部告発を受けて昨年11月に愛知運輸支局が行った呼び出し調査に対して、「無車検では運行していない」などと説明していた。


朝日新聞が問題を報道したことなどを受けて、中部運輸局は同社に特別監査をし、虚偽報告など計19件の法令違反を確認。今月12日、同社の本社営業所(同県豊田市)を同日から5月7日まで26日間の事業停止処分にしていた。


■元社員の男性「転職、門前…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    当“韩国综艺”撞上“日本综艺

    中国与日本高铁到底哪个更快?

    杨丞琳见面会惊男粉数多 日本粉

    日本大飞机野心:50年来第一架日

    广告

    广告