您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

横浜の土木工事会社、5900万円脱税容疑 社長ら告発

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-5-21 12:13:11  点击:  切换到繁體中文

 

横浜市から公共工事を受注するなどして業績を伸ばしている土木工事会社「泰平(たいへい)建設」(横浜市都筑区)が約5900万円を脱税したとして、東京国税局が同社と池上泰平(やすひら)社長(65)を法人税法違反容疑で横浜地検に告発したことがわかった。


関係者によると、池上社長は取引先に支払う工事費を水増しするなどして利益を少なく見せかけ、2017年7月期までの3年間に約2億3800万円の所得を隠し、脱税した疑いがある。取引先に偽の請求書を作成させ、いったん振り込んだ後に現金を戻させていたという。隠した収入は現金で保管したり、遊興費に充てたりしたとされる。


信用調査会社などによると、同社は公共工事の受注が好調で、18年7月期の売上高は前年比28%増の約11億9550万円。昨年は横浜企業経営支援財団の「横浜型地域貢献企業」に認定された。池上社長は取材に「深く反省している。今後は適正な納税をする」とコメントした。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本电影《日本以外全部沉没》

    日本最讨厌女星榜单:广濑铃上

    不想再加班,想要回归生活!“社

    横滨世界接力赛:中国队获女子

    广告

    广告