您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

サウジ記者殺害「法を逸脱した処刑」 国連に最終報告書

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-6-27 15:47:30  点击:  切换到繁體中文

 

サウジアラビア人記者ジャマル・カショギ氏が殺害された事件を調査した国連のカラマール特別報告者は26日、国連人権理事会に最終報告書を提出し、「この事件は、法を逸脱した処刑に当たり、強制失踪や拷問の可能性がある。責任はサウジ政府にある」と述べた。独立した機関による国際的な捜査を求めた。


カラマール氏は、スイス・ジュネーブで国連人権理事会に出席。カショギ氏の殺害は「高位の当局者によって監督され、計画され、お墨付きを得た、事前に準備されたものだ」と指摘した。事件はイスタンブールのサウジ総領事館で起きたため、国際犯罪だとした。


そのうえで、この事件では捜査が十分に尽くされず、公正な裁判も行われていないとして、サウジのムハンマド皇太子の関与を含め、さらなる捜査の必要性を強調。国連主導で独立した司法の枠組みを設けるよう提案した。


人権理事会での討論終了後、カ…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    广告

    广告