您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

羽鳥慎一アナ「福岡移住が目標」 うどんも意外でいい

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-2 10:31:57  点击:  切换到繁體中文

 

フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんと、九州朝日放送(KBC)アナウンサーの宮本啓丞(けいすけ)さんがタッグを組んだ、福岡の情報番組「羽鳥×宮本 福岡好いとぉ」(KBCで月1回午後7時から放送)。1月にスタートしてから、折り返しの半年を迎えた。羽鳥さんの福岡への印象は――。


羽鳥さんはテレ朝系「羽鳥慎一モーニングショー」で活躍する全国の朝の顔、宮本さんは「アサデス。」でおなじみの福岡の朝の顔。KBC開局65周年を記念した番組のコンセプトは、地元の人も知らないディープな情報を掘り下げること。福岡ゆかりのゲストと「はとりばす」に乗って県内をめぐる。


羽鳥さんは「福岡に詳しくなったのと同時に、好きになった。スポーツ新聞を見ても、最初にソフトバンクホークスが勝ったかどうかを見る。だいぶ福岡中心の頭になってきた」「(スタートを100点満点の10点とすると)60ぐらい。残りは、まだ知りたいという気持ち」と振り返る。


印象に残るネタは「うどん」。「福岡はラーメンと思っていたので。こしがゆるい、柔らかいのがいい」


羽鳥さんにとって、ローカル局初レギュラーだ。「東京の人が福岡の番組に出ているのがよくわかる。番組もリラックスしていて楽しいし、それ以外の過ごし方も楽しい。屋台も番組で行かせてもらいました」「東京だと身構えるところがあるが、福岡ではない。リラックスしていい面が出ているのと、いつもは頑張って隠している悪いところが出ているかも。福岡の人の温かさで許してもらっているのかな。脇は甘くなっています」


宮本さんによると、羽鳥さんは福岡の地名に詳しくなり、ぽろっと福岡市の「警固(けご)」といった地名が口について出るという。「ロケの風景の中に羽鳥さんがいる感動を毎月味わえている。(福岡の)二日市とか、福津に羽鳥さんがいるなんて」


番組のもうひとつのコンセプトが、羽鳥さんに福岡好きになってもらうこと。羽鳥さんは「冗談じゃなく、移住が最終的な目標。移住までいかなくても、プライベートでも今まで以上に頻繁に来たくなるような感じになってきた」「もしかなうなら、(番組の)延長戦もありかな」と話した。


次回の放送は7月22日午後6時55分から。(小西孝司)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    广告

    广告