您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

ドラマ「アンナチュラル」脚本・野木氏に市川森一脚本賞

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-29 13:58:47  点击:  切换到繁體中文

 

優れた新進脚本家を顕彰する第7回「市川森一脚本賞」に、昨年放送されたTBS系ドラマ「アンナチュラル」の脚本を手がけた野木亜紀子さん(44)が選ばれた。同賞財団が29日、発表した。


都内で同日開かれた記者会見で野木さんは、「脚本を書いたのも、撮影も2017年のドラマなので、お年玉をもらったような気分ですが、脚本に特化した賞をとれてよかったです」などと語った。


「アンナチュラル」は野木さんのオリジナル脚本。石原さとみさんが演じた主人公の解剖医が、死の裏側にある謎や事件を明るみにしていく物語。選考理由について財団は「作者の持つ確かな社会観に裏打ちされた豊かな物語性が加味され、優れたエンターテインメント作品となった」と説明。渡辺紘史常務理事は会見で、「すでに第一線の方で、私たちの賞を受けていただけるか心配だったが、オリジナル作品の中で一番良い作品だったので、迷わず野木さんにお願いした。選考委員は全員一致で推薦しました」と述べた。


アンナチュラルは昨年の「東京…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    新日剧《老子的裙子去哪了?》

    跨国女子组合TWICE巨蛋巡演在大

    英创-JETRO专访 日本企业在中国

    日本花滑世锦赛 “葱桶组合”今

    广告

    广告