您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

対中貿易戦争で米国の24.5万人の雇用喪失 外交部「貿易戦争は他国・自国に損害」

作者:佚名  来源:人民网   更新:2021-1-19 5:47:36  点击:  

中国外交部(外務省)の趙立堅報道官は15日の定例記者会見で、「中米経済貿易関係の本質はウィンウィン。トランプ政権は対中貿易戦争を発動したが、他国だけでなく、自国にも損害を及ぼしている」と指摘した。


【記者】 米中貿易全国委員会が最近発表した報告によると、米国は中国との貿易によって長年益を受けてきた。2019年、対中輸出により、米国では120万人の雇用が創出された。中国との貿易戦争は、米国の経済振興にはつながっておらず、逆に米国の経済成長は鈍化し、最高で24万5000人の雇用が失われた。その報告は、政策制定者に対して、対中関税を減らして、経済成長と雇用を刺激するよう呼びかけている。これについてコメントは。


【趙報道官】 我々もその報告を見た。その報告の内容は、中米経済貿易関係の本質はウィンウィンであり、トランプ政権が発動した対中貿易戦争が、米国の問題を解決するには至っておらず、他国だけでなく、自国にも損害を及ぼしていることを十分に説明している。中国は、米国が国内の理性的な声に真剣に耳を傾け、中国と同じ方向に向かって歩み、中米経済貿易の健全な発展に有利な環境を作り出し、両国の国民の共同福祉を増進することを望んでいる」。(編集KN)


「人民網日本語版」2021年1月16日


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    日本茨城县18日自行发布“紧急事态宣言”

    日本各地医院的病床数严重不足 4大医疗团体将商讨协

    东京都18日新增确诊病例1204例 连续6天超过1000例

    大阪府17日新增确诊病例464例 时隔5天再次降至500例

    日本家用蓄电池市场规模迅速扩大 可出售多余的电量

    大阪府7日新增确诊病例607例 重症病床使用率达到71.