您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

兵庫の高速道でバス10分蛇行、添乗員が運転補助 無事停車

作者:佚名  来源:nikkei.com   更新:2016-1-20 17:52:36  点击:  切换到繁體中文

 

松山市から兵庫県宝塚市に向かうツアー客42人を乗せたバスが17日、同県淡路市の神戸淡路鳴門自動車道で約10分にわたり蛇行運転し、添乗員が男性運転手(70)の運転を補助したことが20日、ツアーを企画した阪急交通社(大阪市)への取材で分かった。


同社によると、バスは3車線の左側を走行中、約5キロの間に複数回、左右に蛇行した。40代の女性添乗員が声を掛けても運転手から明確な返事がなく、立ち寄る予定の室津パーキングエリア(淡路市)を通過。添乗員が運転席脇でハンドル操作を助け、次の淡路サービスエリアで停車した。別の運転手に交代し、旅程を続けた。


けが人はおらず、車体の接触などはなかった。1泊2日で宝塚歌劇を観劇するツアーで、17日午前6時半ごろに松山市を出発していた。


運行した愛媛県東温市のバス会社によると、運転手は14日に健康診断を受けて異常はなく、出発前の点呼もしていた。「蛇行したことは覚えていない」と話しているが、その後の記憶はあるといい、病院で検査している。別会社の勤務も含めて約40年のバスの運転歴があるという。


阪急交通社はドライブレコーダーを解析するなどして原因を調べる。同社広報部は「あらためて常に安全運行管理を徹底したい」としている。〔共同〕



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告