您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

九州新幹線、脱線防止ガード設置前倒し 復旧難航で教訓

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-7-6 11:10:34  点击:  切换到繁體中文

写真・図版


余震が頻発する中、脱線した車両を動かす作業が続いた=4月18日、熊本市西区(JR九州提供)


写真・図版


写真・図版


写真・図版


九州新幹線は4日、運行本数が通常に戻り、ほぼ復旧した。熊本地震で脱線し、設備が損傷。4月14日夜に運転を見合わせ、その後、再開したが、地震の傷痕を引きずっていた。復旧には多くの苦労があり、JR九州には安全を目指すための教訓が残った。


九州新幹線の車両整備を担う熊本総合車両所(熊本市)。大坪孝一所長(49)は4日朝、所員に「色々と大変だったが、よくここまで来た」と、感慨深げに語った。


4月14日の前震の夜、自宅に着くと同時に経験したことのない揺れを感じた。急いで職場へ戻る途中、メールで「回送中の新幹線6両全てが脱線した」との情報が入った。現場を確認できたのは翌朝。24本ある車輪軸のうち、22本が線路から外れていた。16日の本震で、車両はさらに横へ最大23センチ動いた。


現場は熊本駅から南に1・3キ…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本自卫队宣传主要靠萌系动画

    日本女团偶像成员收入排行 指皇

    日本导演岩井俊二跨界玩音乐 想

    “蓝胖子”又回来了 这次他去了

    广告

    广告