您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

吉田・吉岡組が5位入賞「風の読み外れた」 セーリング

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-8-19 10:11:56  点击:  切换到繁體中文

 

セーリング女子470級の最終レース(決勝)が18日行われ、吉田愛、吉岡美帆組は同レースで7位、総合で5位入賞を果たした。日本勢では、8位だった2000年シドニー大会以来の入賞となった。


リオオリンピック


セーリングの日程・記録


「タカマツ」笑顔、吉田の涙…14日目まとめ


前日は風が吹かず、順延で迎えた決勝。吉田、吉岡組はスタートして右寄りの針路をとったが、この時風は左寄りの方が強く吹き、第1マークで8位と出遅れた。第3マークで5位まで追い上げたが、激しく変化する風をつかみきれず、7位に順位を下げた。


吉田は35歳のベテラン。08年北京、12年ロンドンに続く3度目の五輪挑戦で初めて決勝に進んだ。メダルに届かず「風の読みが外れ、厳しい展開になった。これが今の精いっぱい」と総括した。


25歳の吉岡は「メダルを狙える位置だった。得意な強い風だったのに」と悔し涙を流した。大学卒業後、すぐに吉田の相方に選ばれた。厳しい指導に「必死でついて行った」。できれば吉田とコンビを組み、「東京を目指したい」。(佐々木学)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告