您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

米厚生長官にプライス下院議員 オバマケア批判の急先鋒

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-11-30 9:23:17  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


トム・プライス下院議員=ロイター


トランプ次期米大統領は29日、次期厚生長官に共和党のトム・プライス下院議員(62)を起用することを決めた。プライス氏はオバマ政権の目玉政策だった「医療保険制度改革(オバマケア)」に反対した急先鋒(きゅうせんぽう)で、オバマ氏の「レガシー(遺産)」に、トランプ政権がどう切り込むのかが注目される。


特集:ドナルド・トランプ氏


プライス氏は南部ジョージア州選出(6期目)で、下院予算委員長を務める。整形外科医として約20年の経験があり、医療分野の政策通として知られる。国民皆保険を目指したオバマケアの撤廃を主張し、自らの代案を出し続けてきた。トランプ氏は声明で「医療政策の頼りになる専門家」としたうえで、「オバマケアの廃止、置き換えを主導するのに群を抜いて適任だ」と評価した。


プライス氏はオバマケアについて「米国民は医療により多くの金を払いながら、選択肢が減り、質が下がっている」と批判。代案では、政府が国民に保険への加入を義務づけるオバマケアを廃止し、市場原理を生かし、民間の保険の加入者の税負担を軽くする措置などを訴えている。


トランプ氏は選挙期間中、オバ…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告