您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

秋篠宮家のタイ旅行 皇室写真館 2003年7~12月

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-12-16 8:22:00  点击:  切换到繁體中文

 

朝日新聞所蔵の10万枚以上の皇室写真からえりすぐりを紹介する「皇室写真館」は、2003年7~12月を特集します。


写真特集:平成編17(2003年7~12月)


皇室写真館


秋篠宮ご夫妻は8月、幼き長女眞子さま(当時11)、次女佳子さま(同8)とともにタイを旅行しました。親交の深いタイ王室の招きで、眞子さまと佳子さまにとっては初めての外国訪問でした。大学で魚類の標本を見学。メコン川を見下ろす国立公園では、すねたような佳子さまの表情が印象的です。


9月には、皇太子妃雅子さまが愛子さまの出産後初めて、東京都目黒区にある実家の小和田恒さん邸を訪れました。愛子さまは祖父母の小和田夫妻に出迎えられて少し緊張した様子だったそうですが、小さな指で夫妻を指さすしぐさを見せました。栃木・那須の牧場では雅子さまに抱っこされ、おっかなびっくりな表情で馬を見つめました。


天皇、皇后両陛下は2000年に噴火した有珠山の復興状況を視察するため北海道へ。住民を激励しました。


両陛下の長女紀宮さま(黒田清子さん)は日本舞踊の発表会で、長唄を披露。700年前の姿を保ち続けたという美少年の伝説を題材にした「菊慈童(きくじどう)」を堂々と演じました。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告