您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

追跡のパトカーに車ぶつけた疑い 中央道、男を逮捕

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-1-4 12:52:55  点击:  切换到繁體中文

 

4日午前7時ごろ、長野県原村の中央自動車道の原パーキングエリアで、県警の警察官が軽ワゴン車内の男に職務質問しようとしたところ、男が下り線に逃走した。男はその後、一般道を経由して再び中央自動車道に入り、駒ケ根インターチェンジ(IC)付近で複数台のパトカーに衝突、停止した。県警は午前8時40分ごろ、車を運転していた外国籍とみられる40代の男を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。


伊那署によると、男は4日午前8時ごろ、長野県箕輪町のコンビニエンスストアの駐車場で、追跡を受けていた県警のパトカーにわざと車をぶつけた疑いがある。


男は高速道路を走行して逃げる際、急に車線変更するなど危険な運転をしながら伊北IC付近で一般道へ下りたという。箕輪町内でパトカーに衝突した後、再び同IC付近から中央自動車道に乗り、逃走を続けたという。


県警高速隊によると、この影響で、中央自動車道の駒ケ根IC―松川IC間が約10分間、駒ケ根IC―伊那IC間が約1時間40分間、通行止めになった。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告