您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

トランプ氏「弱み」報道はゴミ?真実? 真偽不明で波紋

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-1-14 10:08:45  点击:  切换到繁體中文

 

トランプ米次期大統領をめぐり、ネットメディアのバズフィードが公表した文書が波紋を呼んでいる。ロシアに握られた「弱み」とされる内容が事実であれば衝撃的だが、真偽は定かでない。トランプ陣営が猛反発する中、公表についての賛否は分かれ、メディアの役割をめぐる議論にも発展している。


35枚の文書が公開されたのは10日夕。翌日にトランプ氏の記者会見が予定されていた。「トランプ候補のロシアでの活動と、クレムリンとの危うい関係」などとタイトルがつけられ、ロシア政府が長年、トランプ氏との関係を築いてきたという内容だ。英国の情報機関の元職員が記したとされ、トランプ氏自身のロシアでの性的行為や、側近とロシア側の接触が詳細に記されている。


バズフィードは「何週間も、公職者やジャーナリストの間で流通してきた」とした上で、「政府の高いレベルで出回っている、次期大統領の疑惑について、米国の人々が自分たちで判断できるよう、公表する」と説明した。一方で内容について「調べているが、確認できていない」と認め、固有名詞の違いなど明らかな誤りがあることも報じた。


トランプ氏側は猛反発。スパイサー次期大統領報道官は「クリックを稼ぐための哀れな行為だ」と酷評。トランプ氏もバズフィードを「失敗しているゴミの山だ」とこきおろした。


文書はかなり前から出回ってい…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告