您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

公判中の出前館創業者「逮捕を示唆された」 会見で主張

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-2-21 10:44:11  点击:  切换到繁體中文

 

宅配注文サイト「出前館」の運営会社「夢の街創造委員会」株の売買をめぐり、金融商品取引法違反(相場操縦)の罪で公判中の同社創業者、花蜜伸行被告(47)が20日、記者会見を開いた。「捜査段階の取り調べの際、検事が録音録画を止めたうえで、罪を認めなければ逮捕する、とほのめかすような発言をした」などと主張した。


花蜜被告はこのため、罪を認める内容の供述調書に署名したという。裁判では調書が検察側の証拠として提出されたが、弁護側が証拠とすることに反対。検察は撤回したという。


花蜜被告は複数の借名口座を使い、高値の注文を繰り返して株価を引き上げたなどとして、昨年6月に在宅起訴された。公判では無罪を主張し、17日に東京地裁で結審した。検察側は懲役3年、罰金2千万円と追徴金約1億3千万円を求刑しており、判決は3月28日に言い渡される予定。


被告の弁護人は会見で、被告が起訴前の東京地検特捜部による任意聴取に対し、当初は違法性を否定していたと説明。取り調べが終わって録音録画を停止した際、検事から「否認ならそれなりの対応をすることになる」と告げられたと主張した。被告は、検事が自身の逮捕や知人の起訴を示唆したと考え、その後容疑を認める調書に署名した、という。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告