您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

「すべて住職の指示」会社役員が共謀否認 融資巡る背任

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-2-28 14:33:03  点击:  切换到繁體中文

 

黄檗(おうばく)宗「安城寺」(松山市)の施設建て替え計画に伴う融資を焦げ付かせ、債権者に損害を与えたとして、背任罪などに問われた住職の片井徳久被告(56)と、自称檀家(だんか)総代で会社役員の宇都宮貞史(さだし)被告(41)の初公判が28日、大阪地裁(芦高源〈あしたかみなもと〉裁判官)であった。認否について、片井被告は留保し、宇都宮被告は「すべて住職の指示で行った。共謀ではない」と述べた。


起訴状によると、2人は共謀し、2012年1月~14年9月、寺の施設建設計画に伴う融資1億5千万円を焦げ付かせ、債権者の不動産会社(大阪市)が寺などの土地・建物の所有権を移転登記するのを妨害。不動産を別の寺に寄付し、同社に損害を与えたとされる。


冒頭陳述で、検察側は融資について「宇都宮被告の会社の借入金返済と、片井被告が自由に使える金を得ようとした」と指摘。2人は融資金の一部を同社を仲介した業者にも分けたと主張した。


2人は13年4月ごろ、黄檗宗関連施設の架空の建て替え計画を石川県内の建築会社社長に持ちかけ、3億円を詐取した罪でも起訴されており、今後の公判で審理される。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告