您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

入国禁止に新たな米大統領令 イラク除外、対象6カ国に

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-7 10:40:30  点击:  切换到繁體中文

 

トランプ米大統領は6日、中東・アフリカ7カ国の国民を一時入国禁止にした米大統領令の一部を修正した新たな大統領令に署名した。既に入国査証(ビザ)を持つ人の入国を認めたほか、イラクを対象国から除外した。ただ野党などからは、「差別的な本質は変わっていない」との批判が出ている。


新大統領令に基づき、イラク以外のシリア、イラン、イエメン、リビア、ソマリア、スーダンの6カ国の国民には90日間、ビザを発給しない。ビザや永住権をすでに持っている人の入国は影響を受けないことが大統領令に明記された。1月27日に署名された前の大統領令は即時適用され、空港で拘束される人が出るなど混乱が起きた。今回は10日間の猶予期間を置いて3月16日から実施される。


イラクが除外された理由を米政府は、ビザ申請者の情報提供などで進展があったと説明。また過激派組織「イスラム国」(IS)掃討作戦でイラク政府と共闘していることを踏まえて判断したとしている。


全ての国からの難民の受け入れ…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告