您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

侍J千賀、抜群の安定感 消えるフォークで5回無失点

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-17 8:57:09  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


5回無失点と好投した日本先発の千賀=諫山卓弥撮影


写真・図版


写真・図版


(15日、WBC2次リーグE組 イスラエル3―8日本)


2017WBC特集


ストンと落ちて、打者の視界から消えるフォーク。150キロ超の速球とのコンビネーション。実力通りの投球をみせた千賀が、イスラエル打線を沈黙させた。


ピンチらしいピンチは三回だけ。先頭を死球で出して、犠打などで2死三塁。迎えた2番打者を連続のフォークで追い込み、3球勝負。ひざ元への152キロで見逃しの三振に仕留めた。


「ゼロに抑えられたのが一番。いいピッチングだった」。WBCでの初先発が5回1安打無失点。納得の笑顔を浮かべた。


2次リーグ最終戦は、失点を最小限にできるかが焦点だった。負ければオランダ、イスラエルと2勝1敗で並び「失点率」で順位が決まる。1点が明暗を分けかねず、日本ベンチは誰に先発を託すか悩んでいた。


先発陣は1次リーグから前夜までの5試合で防御率5・89。序盤から失点する場面が続いた。そこで抜擢(ばってき)されたのが千賀だ。2試合に救援し4回無失点。所属するソフトバンクでは先発で、昨季は12勝(3敗)を挙げている。実績も状態も、うってつけだった。


期待に応えた裏で、実は五回の時点で左足がつっていた。63球の一球一球に力を込めた証し。「(先発でも救援でも)ゼロで抑えるという気持ちでマウンドに上がることしかできない。自信を持ってやっていきたい」と右腕。6戦全勝で、舞台はアメリカに移る。準決勝で敗れた4年前の雪辱へ、勢いは十分だ。(松沢憲司)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告