您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

悩んでも力強いヒロイン 映画「モアナと伝説の海」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-17 13:17:45  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


「モアナと伝説の海」


写真・図版


ディズニーのCGアニメ「モアナと伝説の海」が大ヒット公開中だ。褐色の肌のたくましい少女モアナが、世界を救うため大海原へ。ジョン・マスカーとロン・クレメンツの監督コンビは「彼女は冒険活劇のヒーローのように行動しながら、『自分らしさ』を探す女の子だ」と話す。


10日に公開され、最初の土日に約46万人を動員。興行収入76億円をあげたディズニーの前作「ズートピア」の1・4倍という。


舞台はポリネシアの島。「命の女神」が「心」を盗まれたため「闇」が世界を覆う、という伝説が本当のことだと知った村長の娘モアナは、島のおきてに背きカヌーで独り外海へ出る。不思議な運命によって「海」に選ばれた彼女は、「心」を盗んだ半神半人のマウイに会いに行く。


「メルビルの小説やゴーギャンの絵を通じ、ずっとポリネシアにひかれていた」とマスカー。「伝統的な航海術や神話を調べると、とても面白い。島を作ったり太陽を捕らえたりするマウイという、愉快な神話のキャラクターにも出会い、南太平洋の自然や文化を基に映画を作ろうと決めた」


両監督はフィジーやタヒチを訪…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告