您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

「神の名で行われる暴力にノー」 ローマ法王が呼びかけ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-4-30 7:06:45  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


壇上で並んだフランシスコ法王(中央左)とタイイブ総長(同右)


写真・図版


写真・図版


写真・図版


エジプトを訪問中のローマ・カトリック教会のフランシスコ法王は28日、イスラム教スンニ派の最高権威機関アズハルで開かれた国際平和会議で演説し、「宗教や神の名で実行されるすべての形の暴力や復讐(ふくしゅう)、憎しみに断固としたノーを」と語り、過激派によるテロなどに各宗教が連帯して対抗するよう呼びかけた。


エジプトの教会、爆発相次ぐ 45人死亡、IS犯行声明


法王は、他者と誠実に対話し、信教の自由を含む権利を認め合う教育が最良の方法だと指摘。「憎しみと暴力をあおる者の野蛮さに対抗するには、若者たちに付き添い、成熟への道筋を助けることが必要だ」と語り、若者たちが悪に扇動されることを防ぐためには、年長者が辛抱強く見守る必要があるとの考えを示した。


また法王は、欧米などで勢いを増す扇動的なポピュリズムについて、「平和と安定の強化に寄与しない」と指摘。「すべての一方的な行動は建設的なプロセスにつながらない」とも語り、暴力をあおるような動きに警鐘を鳴らした。


一方、アズハルのタイイブ総長は、「イスラム教はテロの宗教ではない」と語り、イスラムを誤って解釈している一部のために誤解を招いていると指摘した。


法王は会議に出席した後、シー…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本动画《银魂》真人版电影有

    龟梨和也《我的命运之人》热播

    千叶雄大主演《帝一之国》 成为

    日本研发能读取x光片的VR头盔 

    广告

    广告