您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

交流戦MVPにタカ柳田、2年ぶり2度目の受賞

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-6-23 15:52:28  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


日本生命セ・パ交流戦で史上初めて2度目のMVPを受賞したソフトバンクの柳田=ヤフオクドーム


プロ野球の「日本生命セ・パ交流戦」の表彰選手が23日に発表され、3年連続最高勝率となったソフトバンクの柳田悠岐外野手が2年ぶりに最優秀選手(MVP)に選ばれた。交流戦史上初の2度目の受賞。12球団最多23打点、同2位の7本塁打を記録するなど好成績を収めた。賞金200万円が贈られる。また、日本生命賞にはパ・リーグから日本ハムの松本、セ・リーグは広島の丸が選ばれた。


最新の試合結果はこちら


■印象に残る一打はサヨナラ内野安打


交流戦史上初の2度目のMVPに輝いたソフトバンクの柳田は、この日の試合前に表彰を受けた。2015年以来の栄誉に「(前回は)あまり覚えていないですけど、今はすごい幸せです」。自身の成績を振り返り、「本塁打、打点は目標にしていた数字を超えていた。チームメートのおかげ」と仲間に感謝した。


内川、デスパイネが離脱する中で一時は4番を任され「責任(感)というか、早く戻ってきてくれと思いながらやっていた」。印象に残る試合には、延長十回に推定飛距離10メートルのサヨナラ内野安打を放った6日のヤクルト戦を挙げた。その日から4日連続でお立ち台に上がり、「こういうことがあるから野球はやめられない」と笑顔があふれた。


賞金の使い道を問われると、「適当に使います」と答え、報道陣の笑いを誘っていた。リーグ戦再開に向け、「また長いシーズン待っているんで。しっかりコンディションを整えて、シーズン最後までこの勢いで戦えるように頑張りたい」と意気込んだ。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    木村拓哉惊传车祸 揭其为什么那

    SMAP成员稻垣吾郎、草剪刚、香

    松隆子决定出演岩井俊二原作动

    日本永旺梦乐城推出机器人待客

    广告

    广告