您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

トランプ氏長男、ロシア人弁護士と面会 大統領選中に

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-7-10 22:12:15  点击:  切换到繁體中文

 

米ニューヨーク・タイムズ紙は9日、トランプ大統領の長男のドナルド・トランプ・ジュニア氏が昨年6月、ロシア政府に近いロシア人女性弁護士から米大統領選の民主党候補だったヒラリー・クリントン氏に打撃を与える情報があると聞いた上で、面会していたと伝えた。


弁護士が実際に大統領選への介入に関与したかは不明だが、同紙は、少なくともトランプ氏陣営関係者がロシアの手助けを進んで受けようとしていたことを示すとしている。


同紙によると、面会は昨年6月9日にニューヨークのトランプタワーで行われた。この時、トランプ氏は既に共和党からの指名獲得が確実になっていた。面会には、トランプ氏の娘婿のクシュナー氏、選対本部長だったマナフォート氏も同席したという。


ジュニア氏は面会の事実を認めた上で、同紙の8日の取材にはクリントン氏については何も言及していなかった。ところが翌9日の取材には、「(弁護士は)ロシアと関係する個人が民主党全国委員会(DNC)に資金提供し、クリントン氏を支援している情報があると言った。しかし、発言はあいまいで意味をなさなかった」と説明した。


オバマ前政権は、ロシアがサイバー攻撃などで大統領選に関与し、クリントン氏側を攻撃し、トランプ氏を支援したと断定している。選挙前後のロシアとトランプ氏陣営との関係については、特別検察官が捜査を続けている。(ワシントン=杉山正)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《银魂》获赞追加点映 小栗旬自

    真人版《银魂》日本首映 小栗旬

    日本女偶像团体办握手会 遭男子

    木村拓哉惊传车祸 揭其为什么那

    广告

    广告