您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

雑誌「Zipper」休刊へ 原宿ファッションを発信

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-11-21 18:09:50  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


発売中の「Zipper」表紙


「カワイイ」という言葉を広めた原宿ファッションをリードしてきたファッション誌「Zipper(ジッパー)」が、12月22日発売号をもって休刊する。同誌が21日、公式ツイッターで発表した。


1993年に月刊誌として創刊され、2015年から年4回の季刊になった。古着を使った「ストリート系個性派」と呼ばれるファッションを発信し、10代後半を中心とする女性に熱烈な支持を得た。ジュディ・アンド・マリーのYUKI(ユキ)やChara(チャラ)、千秋、木村カエラ、きゃりーぱみゅぱみゅといったファッションリーダーが表紙を飾った。


99~03年には、服作りに目覚めてファッションショーを企画する高校生たちを描いた矢沢あいのマンガ「Paradise Kiss(パラダイス・キス)」を連載した。


公式ツイッターでは「24年の歴史に幕を閉じることになりました。いつの時代もzipperのことが大好きな読者のみなさんと共に歩んできました。zipperの休刊は、単なる雑誌の休刊以上の意味があると思ってます」などとしたメッセージを発信した。


発行元の祥伝社は書面でコメントを発表し、休刊の理由として「読者の嗜好(しこう)やメディアに接するスタイルが大きく変わるとともに、広告環境も急激に変化した」ことを挙げた。


金田陽子編集長は「休刊に対するツイッターなどでの反響が大きく、多くの人に支えられてきた雑誌だったと実感しています」と話している。(安部美香子)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本大学生选美小姐着警服参加

    小松菜奈、大泉洋主演电影《恋

    软银人形机器人Pepper新增结算

    广濑丝丝将主演NHK第100部晨间

    广告

    广告