您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

北朝鮮制裁「ロシアが台無し」 トランプ氏、名指し批判

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-1-18 14:06:43  点击:  切换到繁體中文

 

トランプ米大統領は17日、ロイター通信とのインタビューで、北朝鮮が開発を進める米本土まで届く大陸間弾道ミサイル(ICBM)について「まだ完成していないが、日々近づいている」と危機感を示した。対北朝鮮制裁に関しては「ロシアが台無しにしている」と名指しで批判した。


トランプ氏は、制裁の履行で「中国は助けてくれているが、ロシアが台無しにしている」と語った。ロシアのプーチン大統領については「彼はもっと出来る」とした上で「不運にも、我々はロシアと十分な関係を築けていない。(経済制裁で)全体としては、あるべき良い結果を得られていない」と述べた。


北朝鮮との直接対話については「交渉の席に着くことはあるが、着けば問題が解決するとは思わない」と慎重な姿勢をみせた。限定的な先制攻撃の可能性に関しては否定も肯定もせず「とてもとても難しいポーカーゲームをやっている。手の内を見せたくはない」と述べるにとどめた。


一方、中国が米国企業の知的財産を侵害している疑いについて、トランプ氏は「米国は大きな『罰金』を検討中」と発言。米通商法301条に基づいて制裁措置に踏み切る可能性を示唆した。(ワシントン=土佐茂生)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    “桃色幸运草Z”有安杏果宣布毕

    日本立命馆大学与资生堂联合研

    滨边美波出演《麻将少女》第二

    41岁日本女星中谷美纪7年不吃糖

    广告

    广告