您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

リード3きょうだい、国渡り活躍 妹は元ジョージア代表

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-2-12 12:02:00  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


アイスダンスSDで演技する村元哉中、クリス・リード組=白井伸洋撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


11日のフィギュアスケート団体戦に出場したクリス・リード(28)は、米国人の父親と日本人の母親の間に生まれ、主に米国で育った。日本国籍を持ち、3回目の五輪。姉と妹も一線で活躍してきた。


村元・リード組「楽しい、興奮」 五輪初戦で目標点超え


特集:平昌オリンピック


「合う人がいればチームになるといいと思う。ちゅうちょはあまりない」


国籍について、かつてクリスとコンビを組んだ姉のキャシーさん(30)はそう話す。2人は日本代表として、2010年のバンクーバー大会と14年のソチ大会に出場した。


クリスも過去のインタビューで「米国に生まれ、住んでいても、日本代表として何も劣ることなく試合に臨める」と話していた。11日、アイスダンスのショートダンスで目標だった60点を超えた。日本代表として3回目の五輪出場。演技を終え「光栄に思う」と語った。


五輪のアイスダンス競技は、2人とも同じ国籍でなければならない。相手に合わせるために選手が国籍を変えることも少なくない。


2人の妹のアリソンさん(23)は米国籍。アイスダンスでコンビを組んだ相手のジョージア国籍を取得し、同国代表としてバンクーバー大会に出場。イスラエルやリトアニア代表としても国際大会に出た。


アスリートと国籍の関係は時に…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本宫城遴选3名大米宣传大使 

    日本女星松井玲奈爱读《广辞苑

    Becky首次挑战时代剧 拍摄受伤

    山形县提议日本东北围绕雪资源

    广告

    广告