您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

大谷翔平が実戦デビュー 最速は156キロ、反省点も

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-2-25 11:44:15  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


メジャーで実戦デビューしたエンゼルス・大谷=AP


写真・図版


大リーグ・エンゼルスの大谷翔平が24日(日本時間25日)、米アリゾナ州テンピでブルワーズとのオープン戦に初めて先発登板した。2回途中で交代し、打者7人に31球を投げて、ソロ本塁打1本を含む被安打2、奪三振2、失点2、自責点1の内容だった。


二刀流大谷に損?得?エンゼルス本拠のフェンス低くなる


大谷は一回、先頭のビラーに中堅のフェンスをワンバウンドで越える二塁打を打たれ、バッテリーミスなどで1失点。二回は昨季20本塁打のブロクストンに144キロの直球を左翼席に運ばれた。続くフランクリンを左飛に仕留めた後、ソーシア監督から交代を告げられた。


この日の最速は一回、3番の崔志万への1球目に出した156キロ。大リーグでのデビュー戦を終えた大谷は、「決め球はいいところに行っていたが、カウントを整える球を改善しないといけない」と反省点を挙げた。(テンピ=山下弘展)


ソーシア監督(エンゼルス)


「すべての球種を投げたし、初めてにしてはよかった。いろんな状況で投げられたのも大きい。思い通りにいった球もあれば、制御できなかった球もあった。あとは大谷自身が感じている感触を確かめるだけ」


ナギー投手コーチ(エンゼルス)


「アリゾナは乾燥した気候で球が滑りやすいが、フォームを崩さずよく投げた。次は2、3イニングを投げられるようにしたい。中5日を空けて、次回登板を考えている」


本塁打を打ったブロクストン(ブルワーズ)


「僕が初めてだったの? それは印象的だな。僕は直球しか見ていないが、前の回の変化球はよかった。大リーグでも通用するだろう」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本小说《侦探物语》再次翻拍

    日本外相会见环球小姐紧张到直

    秋元康出手打造坂道系列第三弹

    日本女性希望与之谈恋爱的男星

    广告

    广告