您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

宇野昌磨「羽生選手くらいの強さほしい」連続銀を喜べず

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-3-26 13:35:08  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


男子のメダリスト3人。左から銀の宇野昌磨、金のネーサン・チェン、ミハイル・コリャダ=ロイター


(フィギュアスケート・世界選手権)


宇野昌磨、演技後にぬらしたほお 「諦めずにやった」


フィギュア特集 Kiss and Cry


「1日経って、もっとうまくなりたい。レベルアップしたいという気持ちになった。悔しい思いを力に変えたい」。宇野昌磨(トヨタ自動車)はフリー翌日の25日、2大会連続の銀メダル獲得を喜ぶことはなかった。「(前回と)同じ銀メダルでも、ここまで気持ちが違うんだと思った」


今大会前に右足甲を痛めた。24日のフリーでは、その右足で踏み切る4回転ループと、右足のつま先を氷について跳び上がる4回転フリップで転んだ。「最善を尽くそう」とだけ考え、終盤の連続ジャンプを決めて耐えた。他選手もミスを重ねたため、銀メダルが転がり込んできた。


22日のSPは、負担がかかる4回転フリップを回避せざるを得なかった。もし、左足だけで踏み切る4回転サルコーを習得していれば、ここまで苦労しなかっただろう。来季に向け、「4回転サルコーの練習をして、試合で跳べるように努力したい」と掲げた。


今季途中でけがをした羽生結弦(ANA)と同じ大会で競い合ったのは、五輪だけになった。その勝負強さを目の当たりにして、五輪も銀メダル。今季はグランプリ(GP)ファイナルも四大陸選手権も銀メダルだった。「改めて存在の大きさを知った。うまくなって、精神的にも羽生選手くらいの強さがほしい」。もっと輝く存在になっていくための意欲を得て、シーズンを終えた。(後藤太輔)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    澳大利亚夫妇在日本滑雪场举行

    日本望租借大熊猫 日本相关官员

    DJI最大的商用无人机订单来自于

    参观上野动物园熊猫宝宝“香香

    广告

    广告