您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

なりきりタカラジェンヌ OGが講師、「芸名」も自分で

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-3-30 10:01:01  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


タカラジェンヌになりきり、「ベルサイユのばら」の一場面を演じる受講生たち=大阪市北区、井手さゆり撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


憧れのタカラジェンヌのようになれたら――。そんな夢に近づける場がある。宝塚歌劇団のOGが講師を務める「なりきりレッスン」がひそかな人気だ。本当の舞台は踏めなくても、「清く 正しく 美しく」を胸に、ヅカファンの大人たちが稽古に励んでいる。


なりきって、美と健康を


スカートをはいた「娘役」の腰にジャケット姿の「男役」が手を添える。軽やかにターン。「客席」に向けて、フィナーレで使う小道具の「シャンシャン」を笑顔で振り続けた。


東京都目黒区のダンス&フィットネススタジオ「HatsuNe」。今月、10~50代の女性13人が「なりきりタカラヅカ」のレッスンに励んでいた。教えるのは初嶺麿代(はつねまよ)さん。1994年に歌劇団に入団し、2007年まで雪組と宙(そら)組の男役で活躍した。宝塚で培ったスキルで「女性の美容と健康を」と考え、14年にスタジオを開設。集まった受講生から、「宝塚を疑似体験したい」という要望が出た。


そこで、特別レッスンとして舞台のダンスなどを教え始めると、みんな生き生き。「実はなりきり願望を秘めていたのか」と驚いたという。ダンスは脳も使う。「好きで続けられることこそ健康に最適」と「なりきり」を常設した。東京・池袋にもスタジオを開き、「娘役ダンス」「男役ダンス」など宝塚をテーマにした複数のレッスンを設けている。


女性たちは身も心もなりきるため、宝塚風メイクをして衣装を用意。自分で芸名もつける。昨春から通う都内の主婦、「嶺淀礼穂(れいよどれいほ)」さんは「10キロやせた。10年以上前、息子の幼稚園時代に着たスーツが入る」と喜ぶ。横浜市の会社員、「舞月瑠那(まいづきるな)」さんは小学生の頃、宝塚にはまった。大人になり再び目覚め、「先生のようにキラキラと輝く人生を歩みたい」。


宝塚音楽学校の受験を目指す少…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    杜江现身日本婚戒I-PRIMO新店 

    澳大利亚夫妇在日本滑雪场举行

    日本望租借大熊猫 日本相关官员

    DJI最大的商用无人机订单来自于

    广告

    广告