您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

浦和、オリベイラ体制で初勝利 FW興梠、流れ呼び込む

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-5-3 13:52:20  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


前半、先制点を決めた浦和の興梠(30)は他の選手たちと肩を抱き合う=長島一浩撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


(2日、サッカーJ1・浦和2―0川崎)


【特集】ロシアW杯


最新の試合結果はこちら


オリベイラ監督が指揮して3戦目。浦和がようやく現体制で初勝利を挙げた。


流れを呼び込んだのは、エースのFW興梠だ。


前半15分、左から宇賀神が送ったクロスが、滑り込んだ相手に当たってコースが変わった。その球が中央で待つ興梠の元へ。浮かさぬように小さな振りで左足に当て、ゴールへ突き刺した。チームにとって、4試合ぶりのゴールだった。


浦和ペースの試合ではなかった。中盤の形を変え、後方からパスをつなぐ持ち味はそこそこ。割り切って長い球を蹴る場面も増えた。それでも、この31歳は決して勝機を見逃さない。


後半の立ち上がりの追加点はFWナバウトがオフサイドぎりぎりで抜け出したことから。興梠が一瞬止まった相手を横目に、中央を駆け上がって挙げた。そして後半25分。自陣に引いて球を受け、前方のスペースへ走るナバウトへ絶妙の浮き球パス。たまらず飛び出して反則で止めた相手GKを一発退場に追い込んだ。


オリベイラ監督とは鹿島で2007~09年にJ1で3連覇を成し遂げた。当時のチームについて、興梠は「内容が悪くても、勝ちを引き寄せる強さがあった」と話していた。


そのときを思い起こさせるような、憎らしいほどのしたたかさ。連戦途中で就任したオリベイラ監督は、「(5月下旬の)中断期間までは多くの変更はできない」と割り切っている。いまは勝ち点3が、何よりも大きい。(藤木健)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    樱井日奈子和吉泽亮主演电影《

    日本设计生产“西服型工作服”

    日本网友质疑热巴整容 这证据让

    日本开发出现实版“变形金刚”

    广告

    广告